め も 。

推しの思い出

動き出した3月

ネット配信を見てから彼をより好きになってしまった私。

さあ、大変。

シングルCD発売記念イベントが開催。

お渡し会ということで、直接お話が出来てしまうことに。

 

メンバーは5人だけれど、このイベントは3人のみの参加だった。

友達と一緒に行ったけれど、私が彼に強い気持ちを抱き始めていることは、誰にも言っていない。

言えない。

いや、そもそも私は認めないんだ。

そう言っていられるのもあと少しということをこの時の私は知らない。

 

イベントが始まる。

登場した3人に会場は大盛り上がりで、私の心臓も高鳴り続ける。

近い。

まだステージとの距離はあるのに近い。

これからもっと近付くことになるのにすでに心臓は壊れそうだった。

 

そしてついにその時。

手紙を何回か出して、Twitterでもリプライをよく送っていて、配信でも何度かコメントと名前を読まれていた私。

自己紹介のつもりだった。

でも、頭の片隅にあったらいいな。これから先、聞いたことあるなって思ってくれたらいいな、なんて下心ありありで、目の前に立つ彼に自分の名前を伝えた。

「ああっ!いつもありがとうございます!」

途端に頭の中は真っ白。

まさか、覚えてくれているなんて。

 

もしかしたら本当は覚えているわけではなくて、ただのリップサービスかもしれない。

名前を伝えてきたってことは…って考えたのかもしれない。

でも、オタクって単純だから。

思い込みの激しい生き物だから。

その一言で幸せになるんです。

ただ、そのおかげで本当に何も話せなくなってしまったので多大なご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げる。

 

あの時「ああっ!」って言った彼の顔は未だに覚えているし、多分これからも忘れない。

大切な思い出になりました。

 

 

数週間後、もう一度チャンスが舞い降りた。

あるイベントで、お渡し会の参加券が当たる抽選が行われた。

当たれば、バンドメンバーの中から1人好きなメンバーを選べる。

結果を言うと、抽選は当たった。

問題は誰を選ぶかということ。

ここで忘れてはいけないのが、私は箱推しを貫いていること。このバンドを知るきっかけになったメンバーがいること。私が彼に対する気持ちがとても大きくなっていることを誰も知らないこと。

色々なことを考えながら、でもやっぱり、あの日全く話せなかった記憶が濃く残っていた。

当たる前に悶々と考えていたけれど、当たってからは早かった。

私は、彼のお渡し会に参加することにした。

 

心臓の高鳴り、手の震え、頭の働かなさ、もろもろ酷かったけれど。

大丈夫。

あの日よりかは少しだけマシだ。

私は今度こそ期待を込めて彼に挨拶と、やっぱり名前を伝えた。

「いつも来てくれてありがとうございます!」

大好きな笑顔と、嬉しい言葉。

ありがとうはこちらのセリフです。

 

でも、きっとこの頃から、私はさらなる期待を寄せ、自分のなりたくなかったオタクへの道を進み始めた。

「認知」という言葉が良くも悪くも私を縛り付けることになる。